SSブログ

田中将大 海外の反応 11勝 [海外の反応]

オールスター前だというのに11勝挙げている田中将大投手。

しかもまだ2敗

田中将大 フォーム.jpg



もはや完全にエース



田中将大投手の評価が鰻登り・・・・というか、もはやヤンキースのエースになっちゃいました。


田中投手が投げる=勝つ(負けるときは打線がまったく援護してないとき)

他の投手が投げる=勝てない


みたいなイメージが完全に定着してます。



日本での24連勝も化物でしたが、メジャーで11勝2敗というは驚異的です。




しかもまだオールスター前だし!





普通の選手だったらシーズン通して10勝すればわーいヽ(*´∀`)ノって話ですからね。

(田中投手の場合は鳴り物入りで入ったんでシーズン終了時に10勝じゃ叩かれちゃいますが)




我々日本では「マー君すごい!」ってなってますけど、海外の反応はどうでしょう。



海外の反応






ヤンキースタジアムは田中ロールとイチロールって名前で寿司メニューを増やすべきだ。

・・・言い回しが実に海外って感じです





来年は田中の背番号を18に変えたらどうだろう。彼は日本のエースナンバーにふさわしい背番号が必要。

・・・ちなみにメジャーリーグでは「エースナンバー」という概念は薄いようです。

有名投手の背番号

ノーラン・ライアン・・・34

「34」はつけたがる選手が結構いるらしいです。(ハラディとか)

日本だと400勝投手かねやんですけど、日本で34つけたいっていうの聞いたことないですね。なんででしょ?ヽ(・∀・)ノ


サイ・ヤング・・・なし

言わずと知れた伝説の500勝投手。実はサイ・ヤングが活躍していた1890年~1911年は背番号という概念がなかったんだとか。

というか、メジャーリーグってそんな昔からあったの!?ということに驚きます。




黒田がダグアウトでの表情が「田中の気持ちがわかる。俺も援護もらえない」って物語っているように見える・・・黒田に限った話ではありませんが・・・






などなど、田中将大投手を賛辞する反応ばかりです。


まああれだけ負けないんだから当然といえば当然なんですけど。








さて、田中将大投手はレッドソックス戦に臨みます!


日本のテレビでは6月29日(日)朝8:00~ BS1で放送です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。